ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?



- : -

シャルトリュー

ああ、よかった。
忘れませんでした。

6月6日はちよの誕生日でございます。

5年かけて大人になるシャルトリュー
目がオレンジ色のシャルトリュー
洋なし体型のシャルトリュー
ボイスレスキャットで性格は穏やか

でも、やっぱりにゃんこはにゃんこ。
意のままにならないこと満載です。
そこが好きなんですね、結局。

ちよ1

だから私もね、洗濯物をすぐにしまえばいいのにね。
色の薄い服は毛が目立たないので、まあいいんですけど。

ちよ2

ちよ3

名前 : 千代乃介(ちよのすけ)
性別 : 男の子
猫種 : シャルトリュー (フランスの猫です)
生まれたところ : Soleillevant(ソレイユルヴァン)
生まれた日 : 2007年6月6日
うちに来た経緯 : にゃんこを迎えようと決意したとき、
            なんの気なしに猫占いというものをやってみて
            この猫種を知ったのでした。
            最初はその目の鮮やかさに正直
            のけぞってしまったものですが、
            後日冷静に写真を見つめてたとき
            なんて可愛い猫なんだろうと!
            トトロみたい!
            ということで二度目惚れです。
            そのころ、ブリーダーさん宅ではなかなか男の子が生まれず、
            半年くらい楽しく待たせていただきました。
            ちっちゃいときは細くてちびっこかったなー、と
            今では、ほんとうに、切実に、懐かしく……。

ちよ4

ちょうど質問もちょうだいしたので、1年ぶりくらいに体重計へ。
6.8kgでした!

ちよ5

貫禄ぢゃのう。

こら、早くどきなさい!
ちよ6
エッ?

ちよ7
やだもんね〜。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
ちなみにめのちゃんは3.4kg。
ちょ、ちょうど2分の1か……。

私は……なんと6kgも太っていました!!!
炭水化物の取り過ぎか〜〜〜っ?
ええーと、7.★倍……あわわわわ。

comments(3) : -