ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< おかたづけ : トーキョー >>

ヤブ

 やっぱり彼はヤブだった。

 今日も歯医者さん。3日連続です。
 昔、前歯の少ーし欠けたところを整えてもらっていたんだけれど、それが要するに「下手くそ」で、歯茎を圧迫して変色していた……。もう何年間?
 今の歯医者さんは相当腕がいいような気がする。
 患者さんがひっきりなしに来ているせいか、慌ただしい診察だったものの、終わってみればものすごくキレイにしてくれていた。びっくりした。
 歯科衛生士のお姉さんも、歯石取りとかすごく上手(と思う)だし、他の助手さんもいい人ばっかり。またなにかあったらここに通おう。
 あの実家の近くの歯医者さんは、きっとヤブだったんだろうなあ……。


 大好きな猫ブログから写真を拝借して、会社のパソコンの壁紙に設定している。
 ミツカ(←ここ、本名)さん家のネコ? と聞かれて、いいえ、と答える。
 そうかー。いつかネコを飼ったら、写真を撮りまくって壁紙に設定してデスクにも飾っちゃうのかもね。
 いつになることやら。

 ネコ雑誌を買って読んでいたらば、新しい知識が増えた。
 短毛種のネコは、シルクの布で拭いてやるとツヤが出るそうな!!!
 使い古しのシルクのスカーフで可、とか言われて見てみたら、数年前ワゴンで買ったものが100%シルクだった。
 100% SOIE (フランス語)
 100% SILK (英語)
 100% SEIDE (ドイツ語)
 なんと3カ国表記で一生懸命主張していた。MADE IN FRANCEである。
 でも確か1枚500円だったような……。得したわ。
 いざネコの毛拭き用にするとなると妙に惜しくなるのがおもしろい。
 ドライクリーニング・オンリーと注意されているのに、思いっきり洗濯機で洗ってしまった。でもなんともないの。嬉しいけれど、ちょっぴり表記を疑う瞬間だ。

- : -

スポンサーサイト

- : -