ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?



- : -

<< ぶっすり : むしむし >>

ちよのすけ

 昨日、うちにやって来てくれるネコちゃんの写真をはじめて見ました。
 ほんとうに小さくて、つぶらな瞳。
 かわいい!

 なんと一匹しか生まれなかった唯一のこねこちゃん。
 ママの愛情を一身に受けて、幸せそう。
 小さな写真を凝視しつつ、ほんわかしました。
 それから自らの部屋を見回して、……反省した。
 広いのをいいことに、けっこう散らかっている。しかも昨夜指をグサッとやったもので洗い物もサボってしまった。
 いくらなんでも、こんなところに来るのはかわいそうだ。
 掃除、がんばります。

 さて。
 中国語発音がどうのこうの言っていましたが。結局、最後はそんなことどうでもよくなるのね。
 ネコちゃんの姿を見て、ふと浮かんだ名前に決めちゃいます。
 千代乃介。
 ……古風すぎるかな?
 男の子なので、雄雄しい名前にしようと思っていたのに、たぶん「チヨ!」って呼んじゃいそうな自分がいる。

 ま、いいか。

 なんやねん。

comments(0) : -


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM