ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< かみ : ごっつぁんです >>

それがネコ

 カメラ講習会も、ネコの家具講習会(←ほんとはちょっと違う)も、行ってきました。
 詳しくは、また後日書きます。

 今日は久しぶりにネコにまみれ、ものすごくテンション上がりましたよ〜。
 純血種に触るのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。
 最初は、撫でようとするとツーーーーンと顔を背けられたので、さすが、気位が高いのね! と思っていましたら、ただそのときは触られたくなかっただけのようでした。後でゴロゴロ言いながら鼻を押しつけてきてくれましたから(喜)。
 よく考えれば、ネコはネコ。
 人間の都合に合わせてくれるなら、それはネコじゃありません。

 例えば、選ぶのに10分かかったおもちゃを、1分で飽きてしまう。
 例えば、一生懸命シャンプーしてあげても、迷惑げに威嚇してくる。
 例えば、心配で早く帰ってきたよ! と抱きついても、邪魔しないでよね、と再び瞼を閉じる。

 そういう動物を、私は愛する。

 ……なんか、自分がすごい奇特な人に思えてきた。

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

樹花 : 2007/06/10 8:07 PM
私は植物や月と会話をしてしまう変な人だよ(^_-)
“そこにある”という存在に癒されるんだ〜☆彡
理解不能でしょ?
ミツカ : 2007/06/10 9:32 PM
ヒトならぬモノと会話をするヒト。けっこういると思いますよ。
変だとは思いません♪
癒しをなにに求めるか、というのは人生のテーマのひとつでは?
それがみんな違うから、おもしろいんですよね。
もちろん私はにゃんこですけど(笑)。

COMMENT FORM