ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ネコのヒラキ : お引っ越し >>

シャルトリュー

ああ、よかった。
忘れませんでした。

6月6日はちよの誕生日でございます。

5年かけて大人になるシャルトリュー
目がオレンジ色のシャルトリュー
洋なし体型のシャルトリュー
ボイスレスキャットで性格は穏やか

でも、やっぱりにゃんこはにゃんこ。
意のままにならないこと満載です。
そこが好きなんですね、結局。

ちよ1

だから私もね、洗濯物をすぐにしまえばいいのにね。
色の薄い服は毛が目立たないので、まあいいんですけど。

ちよ2

ちよ3

名前 : 千代乃介(ちよのすけ)
性別 : 男の子
猫種 : シャルトリュー (フランスの猫です)
生まれたところ : Soleillevant(ソレイユルヴァン)
生まれた日 : 2007年6月6日
うちに来た経緯 : にゃんこを迎えようと決意したとき、
            なんの気なしに猫占いというものをやってみて
            この猫種を知ったのでした。
            最初はその目の鮮やかさに正直
            のけぞってしまったものですが、
            後日冷静に写真を見つめてたとき
            なんて可愛い猫なんだろうと!
            トトロみたい!
            ということで二度目惚れです。
            そのころ、ブリーダーさん宅ではなかなか男の子が生まれず、
            半年くらい楽しく待たせていただきました。
            ちっちゃいときは細くてちびっこかったなー、と
            今では、ほんとうに、切実に、懐かしく……。

ちよ4

ちょうど質問もちょうだいしたので、1年ぶりくらいに体重計へ。
6.8kgでした!

ちよ5

貫禄ぢゃのう。

こら、早くどきなさい!
ちよ6
エッ?

ちよ7
やだもんね〜。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
ちなみにめのちゃんは3.4kg。
ちょ、ちょうど2分の1か……。

私は……なんと6kgも太っていました!!!
炭水化物の取り過ぎか〜〜〜っ?
ええーと、7.★倍……あわわわわ。

comments(3) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

BO : 2009/06/08 2:34 PM
格好いい〜特に最後2枚写真がすごく気に入る!
harumi : 2009/06/10 10:48 PM
千代くん、だいぶんとシャルの男の子らしく丸くなってきましたね。玉木さん卒業か、と思いきや、下から二枚目の写真はやはり玉木さん。男前〜。本当にきれいなオレンジ色の瞳ですね。うちの子は目の色が薄めなのがちょっと残念です。
6キロってあっと言う間ですよね。私も一昨年〜昨年にかけて7キロ増えました。今は6キロ戻しました。あと1キロが切れません。6キロとか7キロとかって、シャルのオス一匹分常に身に付けているのと同じですよね・・・・。考えるとすごいです。
DERON : 2009/06/17 1:42 PM
お久しぶりですぅ♪
千代くん!!お誕生日おめでとうございます♪♪♪
大きくなられましたねぇ!エッって顔の千代くん、玉木宏さんのお顔そっくりです!お顔は子供の頃から、ってここでharumiさんのコメントにも同じ事が書かれている事にびっくり!やっぱり玉木宏さんに似てるんですねぇ!っと再確認しました。で、続きは子供の頃からお顔は変わってないんですねぇ!!
私はちなみにめのうちゃんの体重ぐらいの変動はかなりありですぅ。でもめのうちゃんそんなに小さく見えないのは、あの素晴らしくゴージャスな被毛だからでしょうか?

COMMENT FORM