ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< せいかつこうじょういいんかい : ネコのヒラキ >>

にさい

 月曜日に通知されたのですが、今回の転職計画は失敗に終わりました!
 駄目だと思っていたわ、とか、別にそんなに期待していなかったし、とか、カッコつけるつもりはございません。
 正直、ものすごーーーっくショックだったのですうううう〜〜〜。
 でも、こんなふうに自分の恥ずかしいところを認めてあげられるようになったのは、少しは成長した証でしょうか。
 そうして、ちょっと冷静になって今後のことを真剣に考えてみましたら。
 すっかり忘れていた「けっこう苦労して大変だろうけどやりたかったこと」を思い出しました。
 やはり、人間ラクしちゃいかんですよ。
 眼精疲労でいっぱいいっぱいなんですけど、しっかり睡眠は確保しつつチャレンジしようかと思います。本格的にはじめたらブログでも書くかもしれません。



めのう1

 さてさて。
 こんな話はさっさと終わらせておけばよかったのです。
 夕方まで忘れていたのですが、今日は(私が勝手に決めた)めのちゃんの誕生日なのです。
 と、思ったら。なんかおかしいな、と思ったら。
 今日じゃありませんでした。十日前の5月17日でした。
 本気ですっかり忘れていたのね。ひどい母ちゃんです……。

 もう2歳です。
 早いです。
 信じられません。
 長毛種とシャルトリューはゆっくり大人になるらしいので、うちの子たちはあと3年くらいは子どもらしいのですが……。
 このあいだまで子猫用フードを食べていた気がするのにね。今、幸せですか?

めのう2

名前 : 愛濃(めのう)
性別 : 女の子
猫種 : MIX長毛 三毛 (メインクーンのハーフと勝手に思っている)
生まれたところ : たぶん、東京都中野区
生まれた時期 : 2007年5月末〜6月初め
うちに来た経緯 : 生まれてすぐ、兄弟たちと一緒に捨てられる。
            野良には見えなかったため(身がこぎれいだった)、
            室内飼いの猫が産んだ子を捨てたと予想される。
            その後、ボランティアさんに保護される。
            ボランティアさんがインターネット上に里親募集をされたとき、
            私がいちばんにメールを送る。
            ひとり暮らしにも関わらず、預けてくださる。

めのう3

当初は猫風邪をひいていて、大変だった。
興奮したりびっくりしたりすると両手両足を振り回し、いつも私を血だらけにする。

めのう4

生まれてきてくれてありがとう。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
好物はしらすさ。

comments(1) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

azusa : 2009/05/31 3:46 PM
本当にね。
生まれてきてくれて、ありがとう☆

我が子にも姫にゃんこにもそう思います。
にゃーにゃは我が家の末娘ですもの。

めのちよちゃんもミツカちゃんの大切な子供だもんね。
お誕生日おめでとう(*^^*)

COMMENT FORM