ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?



- : -

<< おはなとダンボール : おひさまのかほり >>

アザラシのようなネズミ

ちょっと思うところがあり、おもちゃのねずみをつくってみた。
しっぽをレースにしたら可愛かろうとokadayaで購入。
誤飲防止に、ボタンやビーズなどプラスチック製品は使わない。
綿はオーガニックコットンというこだわりよう。
しかし。
そう簡単にものごとは運ばないのであった。

ねずみ1

無精をして耳を省いたら。

ねずみ2

なんだか不細工なアザラシに……。
しかも縫製もたくさん失敗している。
トホホの出来なのだ。

ちなみに、これは私にとって4作目のねずみちゃんである。
4匹もチャレンジしてこれなのだから救われない。

恥を忍んで公開するけれど、下のは2作目のねずみさん。
耳と胴体は合成皮革、尻尾は革。
敗因は大きくしすぎたこと。これがまたでかい。
にゃんこは一生懸命運んでいたが、とっても大変そうだった。
案の定、厭きるのもやや早かった。

ねずみ3
見た目もそうとう非道い!!!

1作目と3作目はどうなったかと申しますと、行方不明なのであります。
探す気もないので大掃除のときにでもどこからか出現するでしょう。

ただ、見た目のアイタタ度とは比例せず、にゃんこ受けはとっても宜しいねずみちゃん。
今回のもしっかり遊んでくれました。

ちよとねずみ1
お手元にちらり。

ちよとねずみ2
胸の下にちらり。

ちよとねずみ3
腹の下にちらり。

ちよとねずみ4
ほらね。


なんちゃって靴下
アイタタ靴下とお揃いじゃ。
控えおろう。やけくそ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
恥もかき捨てです。

comments(0) : -


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM