ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< オンナノコはフクザツ : じゃれあい >>

ふっかつ!

お久しぶりです!
あまりめでたくもないのですが、またひとつ年を取ってしまいましたのでそろそろ復活です。
誕生日って、なんだか過去を振り返ってしまう瞬間なのですね。

どうしてブログをサボっていたかと申しますと、ひとえに花粉のせいなのでございます。
去年から漢方薬療法をはじめていますが、完治するにはあと10年くらいかかるようです。
地道な努力なのですが、そもそも完治できるとは思っていなかったので希望を持っています。

ちなみに。
アレルギーの血液検査の結果は……

(※正常測定値 0.34以下)
   スギ   2008年  93.00
         2009年  80.50

   ヒノキ  2008年  13.10
         2009年  10.90

数値はちゃんと減っているんです。すごいでしょう。
でも、0.34以下になるのに、10年で足りるかどうかは疑問です……。
要するに生活改善が重要なので、薬だけに頼ってはいけません。
ちゃんと食べて運動して、健康的な生活が大切なんでしょうね〜。

私が苦しんでいるときも、猫たちは相変わらずです。
お久しぶり
この窓でおわかりのように、とっても古いマンションなので冬は極寒でした。
部屋の中なのに、息は常に白く、試しに計ってみたら5度でした……。
うちの子たちがどっちも寒さに強い猫でよかったーーーっ。

オレンジちよくんの目はあいかわらずオレンジ真っ赤っかです。


そうして昼間は、こんな感じこんな感じ。

下段を見ても、やっぱり
やっぱりこんな感じ平和にこんな感じ。


癒されます!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
今後もよろしくです。

comments(6) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

harumi : 2009/04/29 1:14 AM
ミツカさん、お久しぶりです。にゃんずは元気かしらと気になっておりました。
花粉症がひどいのですね。うちの夫も今年はひどいです。結膜炎になってしまいました。漢方が地道にきいてくれるといいですね。漢方薬は高いですよね。うちも2週間で7万円もするのを以前に飲んでいたことがあるので分かります。
めのちゃんは相変わらず美しく、千代くんは男前です。千代くん、目の色が燃えるようですね。うらやましいです。
無理せず、たまにエントリなさるというのでいいのではないですか。
harumi : 2009/04/29 1:14 AM
あっ、書き忘れてしまった。お誕生日おめでとうございました。良き一年となりますように。
がちゃえ : 2009/04/29 3:49 PM
お誕生日おめでとうございます!
まさに昨日!私とガチャミィは、ひさびさのお茶をして、めのちよかあさんのことを話したのでした!元気かなあと心配していたので、まるで、私たちの声が届いたかのように、ブログ復活!よかったあ!すごくうれしいので、初の書き込みしています。ブログ復活は、ガチャミィが教えてくれました!
花粉症で苦しんでいたのですね・・・花粉の季節はもう終わりかな?少しは楽になったかな?身体の辛いときは、無理は禁物ですよ!お身体大事にしてね!
昨日、ガチャミィと猫カフェの話をしました。ガチャミィは、猫カフェがつくりたいのです。猫カフェには、写真にあるような猫タワー(っていうのかな?)があったらいいね〜とか、めのちよかあさんが広島に来て、オーナーになるってどう?などと語り合ったのでした!
なにはともあれ“ふっかつ!”おめでとうございます!またねっ!
ミツカ : 2009/04/30 10:00 PM
harumiさん:
こんばんは! お久しぶりです。
ええっ! そんなに高くないですよ! たぶんそれは、かなり高級な漢方薬を使っているのだと思います。私が通っているアレルギー科は保険も使えますし、一ヶ月のお薬でだいたい3000〜4000円だったと思います(診察料別)。結膜炎とは大変です。ようやく飛散が終わってよかったですね!
無理なくまったり更新でいきたいと思います。しばらくは一方通行で……。
未だに自分の実年齢が信じられませんけど、がんばりたいと思います。ありがとうございます〜。

がちゃえさん:
おおおおっ。がちゃえさん、とうとう初コメントを残してくださったんですね。どうもありがとう。非常感謝!
広島で猫カフェ!? ステキ! 私も猫関係のお仕事がやりたいですーーーっ。どこででも住めるので、広島に行くのも楽しそうですな。動物取扱業となるので、愛玩動物飼養管理士とか取っておくべきかも。ただ、今年度の受講生募集は終わったばかりなので来年がんばってね。私も来年受講しようか迷ってます。また調べておきますね! キャットタワーはぜひサンセイのにしてください。
Boです。 : 2009/05/01 6:08 PM
遅くなったけれど、誕生日おめでとうございます。
そして復活もおめでとう^^
韓国はいま夏の天気。明日は雨が降るそうだから少しは涼しくなるかも。
私は昨日から風邪の気味が。。。ミツカも気を付けてね^^

写真をみたら懐かしくなってまた上のネコと会いたいと思いました。(ただ、一晩中ネコと一緒にいるのは相変わらず怖い;;;)
ミツカ : 2009/05/04 5:52 PM
BOちゃん:
韓国はなんだか氷点下のイメージが強くて、でも夏も暑いのでしょうね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてね。
また日本に来てね。
うちの猫も、その頃までにはもうちょっとフレンドリーな性格になっているかもしれませんよ?

COMMENT FORM