ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< あめ : けち >>

スタートライン

 とりあえず。
 ネコちゃんが我が家に来るのは夏の終わりごろになりそうです。
 まだこの世の中にも誕生していない小さな命。
 いろいろ準備も進めないとな。

 実家のおばあちゃん猫が、老衰でもう長くないかも、とハハが電話で教えてくれた。
 平成元年生まれだから、もう19歳。
 でも、まだ19歳!
 がんばってほしい。私はまだ彼女に会いたいのだ。


 スタートラインって、いったいどこが『そう』なんだろう。
 ゴールって、なにをもって『そう』呼ぶんだろう。
 白い線でしっかり引いていてくれたらいいのに。
 でも、現実はそうじゃないから。
 だから自分で引くものなんだよね。

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

樹花 : 2007/05/18 9:34 PM
まだこの世に誕生してない命かぁ〜、、、(^-^)
神秘的だね☆彡

人生のゴール、それは生きている目的を見いだすことなんじゃないかなぁと思う。
人は知らず知らずのうちに多くの人を傷つけたり、傷つけられたり影響をし合ってる。
それは避けられないことだからこそ、自分がどうありたいか存在価値を見いだしたいはず。
存在価値が明確に出来ない時、出来ない人は苦しいよね。
人生って、その繰り返しなのかもね。
でも小さくてもいいから確固たる自分の存在価値を見いだすことができたらいいね。
猫のために生きる、愛する人と共に生きる、歌を歌う、人を育てる、、、何でもいいんだけどね!
またミツカさんの意見を聞かせてね(*^_^*)
ミツカ : 2007/05/19 12:29 AM
樹花さん。こんばんは★
五月だからかわかりませんが、最近思考がちょっぴり暗め。
やっぱり人はひとりでは生きていけませんから。
自分のためだけに生きるのは、たまに、とても空しいのです。

明るく楽しく、ときどき手抜きして。
それでいいんじゃないかな? と思います。そんな歯医者帰りの真夜中。

COMMENT FORM