ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?



- : -

<< まずはいっぽ : げほげほ >>

つるつる

 今日は歯石取り。
 さすがに医学は毎日進歩しているのだなあと実感しました。
 数年前にやってもらったときは、(もしかしたらその歯医者さんがヤブだったのかもしれませんが)血だらけになったので覚悟していたのです。
 3段階にわけた治療。そのまん中の方法が、予想していた「金属の棒でガリガリ」でした。
 最後の、「磨きまーす」と優しく言ってくれた女医さんのことばが忘れられません。あれ、いったいなにをやっていたんですか?
 終わった後、歯がつるつるになっていて大感動なんですが……!
 まだ通うことになりますが、悪いところがよくなるのは気分がいいものです。

 4月に入り、せっかくなので新しい気分に浸ろうと韓国語を勉強することにしました。
 何度も挑戦して挫折しているのでどうなるかわかりませんが、できるだけがんばります。
 ほんとうは英語をやったほうがいいとはわかっていても……横文字を見た瞬間に睡魔が襲ってくるのです。
 残念です……。

- : -


- : -