ややネコよりブログ

neko

   ミツカ ミーツ キャッツ?



- : -

<< つきじ : みうしなう >>

あさ

 日曜日なのに、5時台に起きた。
 かおちと待ち合わせをして、1時間住宅街を歩く。
 通りには人影がちらほらと見え、その数は予想以上に多い。
 空は曇っていたけれど、雨が降るようすはなかった。
 うーん、気持ちのいい朝だ。

 帰ってから、築地の余韻を残す朝ごはんを食べる。
 大定さんで購入した甘い卵焼き。
 六角形の杉の箸はとってもいいにおい。花粉症だけれど、そもそも杉に罪はないのだ。
 まぐろの煮付けはノモさんから教えてもらったとおりにやった。醤油で煮ただけ。でもおいしい。
 タケノコはかおちが糠で煮てくれたのを、今日の朝くれた。ありがとう。醤油をつけて食べました。
築地ごはん
 関係ないけれど、このお皿は友人がつくり、飯碗は私がつくった。


 夜も同じようなメニューで食べ、こんなにしっかり三食摂取したのは久しぶりなので、健康的だけどなんだか太った気がする……。
 複雑な気分なのだ。

- : -


- : -